30 April 2011

つわり その2

お寺参りから戻り、義理の両親もデリーに帰らずハイデラバード入り。
なぜなら、こちらで購入したマンションの入居の儀式が3日後にあるため。

ヒンドゥー教では新築した家に入る際、それはそれは細かいめんどくさい
儀式がある(信仰心の度合いによりますが)。義理の両親がいないと何もわからない。

この儀式をしたところで、わたしたちはチェンナイに引っ越してしまうのだが・・・。

儀式は朝3時半から。遅くとも2時には出発しなければならない。
準備するものが多く、前の晩、寝たのは11時半。

妊婦なんですけどね、わたし。しかも最悪なことに、お寺参りから戻って
つわりが「吐きづわり」に変わった。

ゲーゲー吐く+胸のムカツキ。

そんな状態で、深夜1時に起きてサリーを着、儀式へ出発。

辛かったなー。




No comments:

Post a Comment