30 April 2011

つわり その4

2011年4月末、ハイデラバードからチェンナイに引っ越した。
1ヶ月、MPさんの会社が用意してくれたゲストハウスに住み、
家探しをすることになっていたので、荷物はハイデラバードの家に置いたまま。

ゲストハウスは清潔で管理人も人がよく、食事付きだか自分で台所で作ることもできる。

この頃つわりが最も酷かったので、自分で料理が作れる(本当は作りたくないが)、
仕事もなく部屋でゆっくりできる、というのは助かった。

とにかく食べても食べなくても吐く。おトイレとお友達の日々。

食べたくない物:
インド料理
アイスクリーム以外の甘い物、特にチョコレート

食べたい物:
ジャンクフード
炭酸水(甘くないもの)


あと緑茶の味がわからなくなり、玄米茶は香りがもはや「臭い」となり、吐き気が。


食事以外では、テレビやパソコンの画面に向かえない。
1分も経たないうちにクラクラしてきて、「げー」であった。
寝ながらだと、テレビの場合2時間ほどは大丈夫だったが、それ以上は無理。

つわりに悩まされつつも、週末はどうしても家探しにいかねばならぬ。
運転手付きの車が会社から支給されていたので移動は楽だったが、見せてもらう
家の臭いで「げー」となることが何度もあった。そしてなかなかいい物件も見つからず・・・。

また、チェンナイにいる知り合いから、結婚式やら昼食やらに招かれることが続いたのもこの時期。昼食に関してはできるだけ断る方向で、お茶の時間にお邪魔するようにした。








2 comments:

  1. リエ坊06 May, 2012

    kzmさん、リエ坊です。
    ハイデライフを覗いてみたらここがあるのを知りました。
    私も今つわりまっただ中で、なんだかここを見つけられて嬉しいです。
    今日の読み物にさせていただきますので
    アクセスが上がったら私だと思います。笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. リエ坊さん、

      つわり中なのにコメントありがとうございます。
      コメントの見方があまりわからず、今、発見しました。

      ここ数日、アクセス数が増えました(笑)。

      なんとかつわり、乗り切ってください!

      Delete