5 May 2011

血液&尿検査


昨日受けたかった検査を受けに、また遠いアポロ病院へ。

あまり待たされずに順番がきて採血。
アポロの採血の担当者は上手だった。

次に尿検査。
すぐ近くにあるお手洗いは工事中(の貼紙があったが中で作業している様子はゼロ)。
上の階へと言われて行ってみると、列が(みんな容器片手にね)
個室はたったの2つ、しかも狭いお手洗い。尿を採るので時間が
かかるらしく(お年寄りも多かったし)、なかなか個室が空かない。
20分は待ったと思う。

最後に超音波検査。これで胎嚢と心拍が確認できればひとまず安心。
(そういえば、初診のときに心拍の確認がなかったな・・・。)
予約しないで大丈夫と言われたので尿採取の後、指定された階に行ってみると、
「え?予約しないと受けられませんよ」とあっさり言われる。

また出直さなきゃいけないのー?

一番早くて2日後に予約が取れるというのでお願いした。




No comments:

Post a Comment