11 May 2011

検診 病院の変更を決める~後編~

検診 病院の変更を決める~前編~

すったもんだの末、隣のビルへ移動。
書かなくてもお分かりかと思うが、待合室は人でいっぱい。
その割には奥のほうのイスが空いていたので行ってみたら暑かった・・・。
エアコンがの冷気が届いていない・・・。

ここでも40分ほど待たされた。

順番が来て検査結果を渡すと、(おそらく見るポイントがわかっているのだろうが)大して見もせず
(とわたしには映った)、「胎嚢も心拍も確認できたし、問題なしね、じゃあ、次の検診は・・・」。

もう終わりですかい!

そこへドアがノックされ、カルテを持った男の人が入ってきて、
「ちょっとすみません」とカルテを広げ、先生に質問し始めた。

どうやらお母さんが婦人科系の病気らしく診察を受けたのだが、不明な点があったので
確認に来たらしい。10分ほどやりとりが続く。

男の人が去ってから、「ちょっと理解できていなかったみたいでね、だから説明してたのよ」
と先生。別に気にしている風でもない。

そして診察終了~。


帰りのタクシーの中で、病院を変更しようと決めた。

有名な大きい病院で、緊急の場合にも十分対応できる施設だろうし、
日本領事館もおすすめしているぐらいだ。

だから混雑していて、職員も忙しいのだ。

でも、あの混雑振りと職員の余裕の無さには耐えられないと思った。








No comments:

Post a Comment