7 May 2011

超音波検査

おとといできなかった超音波検査を受けに、遠いアポロ病院へ。

土曜日でMPさんが休みだったので、会社の車と運転手さんが
空いていた。MPさんも一緒に来たが、わたしを病院で下ろして、
車のショールームへ。

超音波検査はお医者さんではなく、専門の技師が担当。
部屋も産婦人科とは別の階にある。ちょっと面倒だなと思う。

予約の時間になっても呼ばれない。待ち時間40分。マシなほうかな。

検査室は清潔で整然としていて、すべてがスムーズに進む。
検査技師も手際よく仕事を進めていく(なのにナゼ、待たされる)?

ちゃんと心臓は動いているのだろうか、正常な妊娠なのだろうかと
ドキドキしていたら、「問題ないですね、胎嚢も確認できましたよ、これね。それから」
と言って、心拍の音を聞かせてくれた。

おおーすごい。
ドッドッドッって聞こえるよー。
生きてるのねー。

かなり感動。


検査技師「どなたかお連れの方がいれば、部屋に呼びますけど」


どっかその辺で新車見てます・・・。

No comments:

Post a Comment