3 May 2012

妊婦用語

妊娠して本や雑誌、インターネットで情報を得るようになって知った妊婦用語。


最も衝撃的だったのは「初マタ」

淫靡な感じがしているのはわたしだけですか・・・。
初めてのマタニティーライフってことですよね?
初産婦なんですよね、あなた。

あと、マザーズバッグ(←これ自体も知らなかった)についてどこのブランドがいいのか熱く語っているコミュニティーをネット上で発見し、それだけでもショックだったのだが、「わたしのマザバは~」と書いている人がいてさらに驚いた。マザバって!通じませんよ!!


あと、「トイトレ」。
え、なに?電車?

さらに「つわっているのでぇ~」。

ぐぐってください。







2 comments:

  1. まさき07 May, 2012

    そう言えば重要なことを言い忘れていました。
    たしかこの話まだしていませんでしたよね。
    日本帰国の際、両親にも「初めての妊娠のこと『初マタ』とか言うらしいよ!」と話しました。そこで母がボソッと言った一言がなんとも…。

     「二人目の時は『ふたまた』って言うのかしらね」

    ReplyDelete
    Replies
    1. まさきさん、

      お母様に座布団を二枚、お渡しして!

      Delete